2015年7月7日

ウィスラー、アルパインハイクがとってもお勧め!!

一気に高山植物の咲き乱れているウィスラー。

今はなんと言ってもアルパインハイクがとってもお勧めです。

今回は、ウィスラー山のピークチェアーと、小さいけれどとっても綺麗なハーモニーレイクの様子をご紹介します。



ウィスラー山の頂上には、ピークチェアーで一気に上ることができます。

その先は、岩だらけの山岳地帯ですが、更に奥に進むことができます。


ふと足元を見るととってもかわいらしい高山植物が一生懸命咲いています。



 
 
山上にはまだまだ雪が残っています。ウィスラーの麓より10度以上涼しくなります。

下りもピークチェアーに乗って下ると、とても良い景色を眺めることができます。



それでは、もう一つのとっておき、ハーモニーレイクに向かってみましょう。



ここでは、フィッツシモンズ氷河やオーバーロード氷河に向かって歩きます。
ハイキング・トレイルはとても良く整備されています。

ここから森林限界ギリギリの森の中を降りていくと、小さいのですがとっても景色の良いハーモニーレイクに到着します。



ハーモニーレイクの向こう側はブラッコム山の7thヘブンエリアです。

冬に滑りに来たことのある方にはお馴染みのゲレンデです。


色々なコースのあるウィスラー山・ブラッコム山のアルパインハイキングコース。

バンクーバーから日帰りで来るお客様でも充分余裕を持っていくことができるコースです。

ただ、初めての方は是非ガイドツアーにご参加ください。
疲れ具合や時間の配分を考えて、現地ガイドがご案内いたしますので、とっても安心です。

ガイドツアーはこちらをご覧ください。

(ウィスラーJステーション HN)